話題

牧義夫の妻や娘息子は?評判と派閥もチェック!

元厚生労働副大臣の牧義夫さんが、

第49回衆議院議員総選挙に愛知4区から立候補されました。

どんな方なのでしょうか?

家族や学歴と派閥についてまとめました。




牧義夫の高校や経歴は?wiki風プロフィール

名前:牧義夫(まき よしお)

生年月日:1958年1月14日

年齢:63歳

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:上智大学文学部哲学科(中退)

役職:愛知県第4区総支部・立憲民主党所属の衆議院議員

事務所:名古屋市熱田区神宮2丁目9-12

電話番号:052-681-0440

秘書:吉村 公尋

牧義夫さんは、名古屋市出身の63歳です。

現在は立憲民主党所属の衆議院議員として6期目を務めておられますが、

過去には

衆議院環境委員長、衆議院厚生労働委員長、

厚生労働副大臣(野田内閣・野田改造内閣)、

維新の党国会対策委員長、維新の党総務会長、

民進党国対筆頭副委員長を務めておられます。

経験豊富な議員さんです。

学歴は、

名古屋市立陽明小学校→名古屋市立汐路中学校→愛知県立昭和高等学校→上智大学文学部哲学科と進学をされました。

大学は途中中退され、防衛庁広報紙記者になられてます。

その後、衆議院議員鳩山邦夫の秘書をされてました。

衆議院議員総選挙には2000年から立候補され、

今にいたるまで6回当選されてます。

現在所属している党は立憲民主党ですが、

初めて立候補したときは、自民党でした。

それから

国民の生活が第一→日本未来の党→生活の党→無所属→結いの党→民進党→希望の党 国民民主党と変わっておられます。




牧義夫の評判や派閥も気になる!

牧義夫さんは立憲民主党の階グループに所属されてます。

階グループは、自誓会と言います。

細野豪志氏が設立したグループです。階猛氏が会長を務められてます。

階グループは自誓会の略称であり、以前には

細野派→旧細野グループ→階グループ

と言われてました。

 

牧義夫さんの評判ですが、

不祥事もなく衆議院議員選挙も過去に6回当選されているので

悪くはないと思いますよ。

 




牧義夫の妻と娘息子は?

真木義夫さんの奥さんやお子さんについてをしらべてみたところ、

情報がみつかりませんでした。

TwitterやInstagramなどのSNSにも家族の情報はありませんでした。

家族についての情報は

公の場に出さないようにしているのかもしれませんね。

家族の情報はありませんでしたが、

趣味の陶芸教室での様子が投稿されてました。

他にも、ギターを弾きながら歌を歌ったりもされるようですよ。

面白い方ですよねー。




まとめ

今回は元厚生労働副大臣で、6回衆議院議員総選挙に当選された

牧義夫さんの家族や経歴と評判や派閥についてをまとめました。

家族についての情報はみつからず不明でしたが、

陶芸やギターの弾き語りをされたりと多趣味な方なことがわかりました。

評判については、過去に衆議院議員総選挙に6回当選されているので

評判は悪くないと思います。

牧義夫さんは過去の経歴をみるとさまざまな役職を務められ

経験豊富な議員さんだということがわかります。

なので、安心して任せることができるんじゃないかなって思いました。

今回の愛知4区からは

新人の中田ちよさん、三回当選経験のある工藤彰三さんも

立候補されてます。

このメンバーなら経験豊富な

牧義夫さんが有力候補なんじゃないでしょうか?