一宮市

愛知県一宮市キッズカフェpoco a poco(ポコアポコ)

 

お昼を作るのが面倒くさい。

友人と子供を連れてのんびりとお茶でもしたいなあー

っていう時ありますよね?

 

今回はそんな時にオススメな穴場スポットをご紹介します^^

 

ママも満足、子供も満足できるようなそんなカフェを選りすぐってみました。

愛知県はモーニングも盛んなことから、

個性豊かなカフェが集まっている場所でもあります。

 

是非とも

愛知県へ遊びに来た時は立ち寄って愛知県の文化を感じてみてくださいね♪

 

お店の場所と営業時間

愛知県一宮市浅野字馬東11-2

一宮駅から出ている名鉄バスに乗り、

岩倉行馬見塚停留所より徒歩3分ほどのところにあります。

周囲は住宅や学校があります。

密集地ではなく、車の渋滞も少ないので

子供と一緒ならバスよりも車の方が行きやすいかと思います。

営業時間なんですが。。。

なんと、

新型コロナウイルスの影響で閉店してしまいました。。。

とっても残念です。

またの復活を期待してます!!

オープン当時は、11時~18時までの営業時間でした。

新型コロナウイルスの影響でママとキッズにとって

心地よい場所がなくなるのはホントに悲しいですよね。。。

予算や定休日

予算は、ランチ1200円~高すぎず安すぎずの値段です。

定休日は年中無休です。

お店の雰囲気や特徴

お店の雰囲気は子供が好きそうなポップな雰囲気です。

しかも可愛い!

テラス席も人口芝がひいてあり裸足で走り回れます!!

店内は子供目線で作られており、

コンセントやベビーガードなど、

小さなお子さんが走り回っても安全なようにできてます。

凄いですよね!!

ここまで子供目線でつくられているキッズカフェって少ないので貴重です!

 

キッズやベビーにおすすめのサービス

ここのカフェは、

食事ができて子供も大人もくつろげるカフェじゃないんですよ!

なんと!託児サービスもあるんです!!

子育てママにとってかなり助かるサービスですよね。

託児を利用して息抜きをするのもアリですし、

子供を連れていけない用事があるときも大活躍!

勿論保育士さんが預かってくれるのでとっても安心(^^♪

ああ、なぜ閉店してしまったのか。。。悔やまれます。

その他のサービス

☑キッズメニューあり

☑キッズルームあり

☑個室あり

☑離乳食あり

☑駐車場あり

☑店舗貸切あり

☑託児サービスあり

☑授乳室あり

カフェの口コミ

子供用スプーンやフォークだけでなく、

食事スタイや麺カッターも置いてありました。

コンセントも子供の手の届かない高さにあるなど、細かな所まで配慮があります。

トイレも広く、オムツを捨てるゴミ箱まで。

スタッフさんの感じも良く、また行きたいです。

https://comolib.comより

 

店内は一階に2フロア、二階に1フロアありました。

どのフロアもキッズマットが床に敷き詰められており、

子供たちが安心して遊べるようになっています。

おもちゃもかなり充実していますよ!

https://comolib.comより

 

ベビーフードも置いてあるしアレルゲン除去食もあるので、

外食がしづらいお子さんでも行けそう。

子供向けメニューだけでなく大人向けのメニューもいくつもあり、

親子+お友達同士でゆっくり楽しめます。

https://comolib.comより

 

まとめ

一宮市にあるキッズカフェPoco a Poco(ポコアポコ)さんは、

現在閉店してしまっていますが、

子連れママには人気が高いカフェでした。

その理由は、

コンセントの位置やベビーガード、トイレの広さなど

子供目線で建物の細部にまでこだわって作られていることや、

離乳食があったり、

食事用スタイやカッターまで置いてあったりと

サービスも充実しており、

食事だけでなく託児サービスがあることなどが人気の高い理由でした。

尚且つ店内が可愛いですし、

ママにとっても子供にとっても

お気に入りの場所になること間違いないお店です。